新築の玄関鍵は、カードで開きます

私は、つい一ヶ月前に、新築の一戸建てを建てました。

完成するまでも、施工会社の方と毎週のように打ち合わせをして、どういう間取りにするか、どういう仕様にするかを話し合ってきました。

それで、いろいろと自分たちの納得いくように家を作ってもらい、とても素敵な家が出来上がりました。
家が出来上がってびっくりしたことがあるのですが、今は、家の鍵がカードタイプになっているということでした。

私は、従来の鍵を使用した家の鍵の開け方しか知らなかったのですが、今はICカードで玄関にカードをかざすと施錠されたり開錠されたりするということでした。

家を建てているときにも、そこは全く聞いておらず知らなかったので、私たちはとても驚きました。
便意だと思う反面、ICカードの磁気がおかしくなったどうしようかと思ったり、もしもブレーカーが落ちて、電気が通らない場合、従来の鍵を持っていないと、外から入れなくなるのではないかと不安にも思ったります。

便利になって、使いやすいと思うのですが、それを無くさないように、しっかりと保管しておかないと自分たちが困る事になるなと思いました。

英語上達の秘訣英語上達の秘訣JALカードお家の見直ししま専科貯蓄生命保険の口コミ.COMショッピングカート工務店向け集客ノウハウ生命保険の選び方家計見直しクラブ